実力強化問題集数学Ⅰ+A 新装版 (大学入試へステップアップ)
上記画像クリックでアマゾンでの詳細情報

文英堂から出版されている数学ⅠAの問題集のレビューです

評価は星五つ

☆☆☆☆☆

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479611288X/axaxawaw-22/ref=nosim/
試験対策のポイントがわかる実戦向きの問題集
●日常学習にも使いやすい小項目主義
毎日の授業の復習にも使いやすいように、単元を細かく分け、実戦的なまとめと得点アップ対策を加えています。
●精選された良問
定期テストから大学入試に出やすい良問ばかりを精選し、多種多様な問題をそろえました。
●くわしい解説の「解法マニュアル」
別冊の解法マニュアルの「検討」には、個々の問題の解説とともに、類題に応用のきく解法のコツを示しました。また、解法上ミスしやすい点や試験対策の注意点などを「Check Point」として入れました


大量の問題を収録した問題集です

難易度は基礎よりちょっと上の標準問が多いですね

解説はわりとあっさりしているので数学が苦手な人には厳しいので、適度に数学ができる人が、計算練習と標準問題演習を兼ねて使うべきです

このシリーズには数学ⅡBもありますが、そちらに比べてこの実力強化問題集数学Ⅰ+Aは難易度が高いです
実力強化問題集数学Ⅱ+B [数列・ベクトル] 新装版 (大学入試へステップアップ)
上記画像クリックでアマゾンでの詳細情報
以下のリンクは当ブログの実力強化問題集数学Ⅰ+Aのレビューページです
実力強化問題集数学Ⅰ+A


というのも、数学Ⅰ+Aは他の数学の分野に比べて暗記要素が弱いんですね

そうするとどうしても問題も難しくなってしまうんですね

使用方法としては、かなりの問題数があるので、数学の勉強を始める前のウォーミングアップとして計算練習がてら取り組むのも、メインとして取りくんで標準問題を解いていくのも良いですね

使用期間は解くに定めずに解いていきましょう